一手間惜しまずに必要経費の申告を!

せっかく稼いだのに税金で消えてしまうと思うと、FXをしていてもやりきれない気持ちになりますよね。
実際に結構な額を稼いでしまうとそのまま申告をしない人もいるようです。
そうすると、あとからバレたときに大変なことになり罰則が待っています。
ですので、隠さずに申告することは大切なことにもなります。
そこで、少しでもすることで変わってくるのが税金対策です。
2012年になって納税の仕方が少し法律が変わったこともあり、儲けが大きいときには50%も納めなければならなかったのが、20%でよくなりました。
20%も・・・という気持ちにも正直なりますが、50%の半分取られるころよりはマシかなと思っています。
そして、この20%もさらに減らすために経費にあたるものは、すべて申告するようにしています。
経費分には税金がかけられないのでその分安くなるのです。
取引手数料などはもちろんですが、勉強するために行ったセミナーの参加費などもいいのです。
交通費なども申告できます。
パソコンやインターネット費用、事務用品なども必要経費として見てもらうことができます。
こういった手間を惜しまずに行うことで、少しでも税金対策になるのです。
やっぱり人間なので、利益が上がったらすべて自分のものにしたいと考えてしまいます。
しかしそれは犯罪になってしまうので、その気持ちは押し殺してしっかりと申告するものはして、少しでもその取られる部分を必要経費として抑えましょう。